先日の成約事例のご紹介(参考までにどうぞ)

弊社の販売方法の参考になればと思い、
先日の成約事例をご紹介させていただきます。
宜しければ、ご参考にしていただければ幸いです。

------------------------------------

■阿倍野区 マンション
〇査定額  3,500万円  
〇売出価格 3,980万円 
〇成約価格 3,980万円

ご相談をいただいたのは去年の9月の上旬頃。

元々はご自身でお住まいになる住居として、
約20年前にご購入されたお部屋を、転勤で利用しなくなったため、
賃貸でお貸しされていたのですが、
退去になったタイミングでご売却を検討されているお客様でした。

実際にお部屋をみると、
室内は新築時から特に大きなリフォームをしていないため、
要リフォームの状況でしたが、
各居室の広さ、希少な4LDKの間取り、
そして何よりも南バルコニー面から周囲の公園を見下ろす眺望と抜け感が圧巻でした!

「これはいい!!」

室内の状況はお世辞にも良い状態ではありませんでしたので、
ご売却後に設備の不具合などの補修負担の必要がないように
「契約不適合責任」は免責での販売をご提案。

なるべく早くご売却されたいというご希望があった中、
「相場価格での販売でも良い」と売主様は仰っておられましたが、
物件のポテンシャルを信じ、価格を強気のチャレンジ価格で販売開始しました。

SUUMOなどのインターネット広告のトップ画には、
バルコニーからの抜群の眺望をセレクト。。

「これはいい!!」(本日2度目 笑)

強気な金額設定が原因か、
ポツポツお問合せが入るものの、
新規物件にしてはお問合せが入らず、、

「大丈夫か、、」

少し不安が頭をよぎりましたが、
物件のポテンシャルに間違いはない!信じる!!

内覧されたお客様は全部で4名。

お客様は全て、リノベーションをご自身でプランニングして行いたい方。

この日のために、リビング・キッチン・浴室・洋室などなど。。
お部屋のアピールポイントや、ネガティブポイントがあればその伝え方を整理。
リノベーションのプランの作成、物件の詳細レポートの作成など、
少しでもお客様からの印象を良くするべく、入念な準備をして望みました。

結果、内覧した3名様から買付を頂くことに(嬉)

お問合せが少なく、ご案内前は正直不安もありましたが、、
ご案内前の入念な準備が大切だということを再確認した契約となりました。

余談ですが、
買主様は近隣にお住まいの方で、
お子様の成長とともに、お部屋が狭くなってきたため、
お買い換えを希望されているお客様でした。

ご両親が近くにお住まいになられているため、
近隣でお探しになられていましたが、
エリア限定のためか、中々良い物件に巡り合えず。。
ようやく出会えた理想の物件の契約にとても喜ばれていました。

売主様も、
本当にニーズがある人にお譲りしたいと、常々仰っておられたので、
このことを伝えると、とても喜ばれていたのが印象的です。

とても和やかで素敵な契約となりました。。

------------------------------------

少しでもご参考になれば幸いです。

ご売却の際はご状況に合わせた販売プランを真剣に考え抜きます。

長文、最後までお読みいただきありがとうございました!